忍者ブログ
旧召喚絵日記より移動してきました。 ジグハルト鯖にてユニコーンと一緒に細々と活動中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国公式に3月の掲示板Q&Aが載っていました
翻訳情報は ワるちゃんブログ

召喚師にかかわるようなやつは無かったですね~
気になる所を抜粋

.“個人工房システムのようにヒーラーキャラクターが手数料を受けてBuffを支給するシステムがあればと思います~”
.“他人との協同プレイのために存在する各種スキルを個人間の売買の対象にすることはできないと思います”- 開発チーム

後衛職をやっていて、たまにこういうシステムがあったら楽だなぁとは思うのですが
そこに会話が無いとただの自動販売機ですよね…
それはすごく寂しいような気がします

モンレにバフ自販機が立ち並び、後衛職はペアや少人数にお呼びでない状況とか
低Lvなのにフルバフでサクサク快適とかとか…




そういえば2月の掲示板Q&Aの存在を忘れていました
移転作業(まだ終わってないし)やら何やらですっかり…

韓国公式2月掲示板Q&A
翻訳情報は (む)ぶろぐ
いつもお世話になります

気になる所を抜粋

血盟/同盟buffを召喚獣にも適用するのは不可能でしょうか?
.これを解決する為には、いくつかの技術的な問題がありますが、
 出来るのであれば肯定的な方向に検討して見るようにします。 - 開発チーム

これは是非やってほしい所ですね
まぁ今までのことを見てみると、召喚獣はMOB扱いされているので難しいですよね
PT員としてカウントされたのも最近の話ですし…
マクロで/petってすると、他人の召喚獣をタゲることもあるんですよね
「自分の出した召喚獣」の見分け方が難しそうです
あれかな、「○○同盟に所属している」「人の出した召喚獣(ペット)」
って感じで判断材料が増えるから難しいのかしら
アジト管理人のバフを届かすのは…かなり難しそうですよね
よくわかんないけど、開発チームの人頑張って!

そういえば、ヒールキュビのヒールが召喚獣にはかからなかったんだけど
今はどうなのかしら?
確認したのはPTバフもかからなかった頃だからもしかしたら修正されてるかも



.習得したスキルを初期化して、決まった割合の SPを返してもらうシステムがあればと思います。
.一度取得したスキルを、また初期化させる機能は、ゲームの情緒上に当たらない事に
 見えるため、これをシステムで提供する事はしない予定です。 - 開発チーム

初期の頃から問題だと思っていたんですけどね~
新しくスキルが追加されるとSP調整が入るんですが、先行している高Lvの人がかなり大変だなと
3次職のスキルなんか、スキル1個にSPが数十M必要とかかなり大変だと思います
1個追加されるだけで必要SPが数M変更になるとか…

大きな変化が来る時には、SP調整をしてほしいと毎回思っていますが、無理なようですよね
2次職までのスキルはかなりの数に上るので、せめて影響の大きくかつ数の少ない
3次職ぐらいはSP調整してほしいものです

SP取得クエがあったりSPスクロールがあったり、InterludeでSP石が追加されるなど
補填となるものはありますが、かなり負担を強いられるものだと思います

ほんとなんとかならないものかしら…
って、微妙にQ&Aとは違う話だしw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[PR]  2024/03/29 (Fri) 17:10   (Cm:,Tb:)
情報韓国公式2・3月Q&A  2007/03/15 (Thu) 10:17   (Cm:0,Tb:)
プロフィール
Name:Shalla
召喚師Lv:77
プロフLv:75
所属:Legacy

武器:ダスパリオンスタッフ+アキュ
   ダークリージャン
防具:タラムローブセット
   アバドンシールド
装飾:マジェスティックリング*2(解)
   マジェスティックイアリング*2(解)
   +2マジェスティックネックレス(解)
染料:C+4S-4
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
無題 [07/09 ViaSolis]
ぁぅぁぅ [07/07 しゃり~]
無題 [06/10 しゃり~]
お久しぶりです [06/02 SharpCrow]
初めましてっ [09/17 水架]
Copyright

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2007 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
召喚師ブログリンク新着記事
ブログ内検索
リンク
material - Vega  template - Shella

忍者ブログ [PR]