忍者ブログ
旧召喚絵日記より移動してきました。 ジグハルト鯖にてユニコーンと一緒に細々と活動中
HOME   初めての火炎←  [384]  [385]  [386]  [387]  [388]  [389]  [390]  [391]  [161]  [162]  [163]   →みんなで温泉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、水無姫様と話をしていると、とある有名召喚師様が引退されたという話を聞きました
同職の引退は、たとえ知らない人であったとしても寂しいものです

なんだかその人のことが知りたくなり、HPに行ってみました  → 週末のへっぽこ達

日記の最終話、最後の旅・・・
今まであえて考えないようにしていたことを突き付けられた気がしました
そして、考えが甘かったことも・・・

前回召喚での高速育成、ひいてはソロ狩りPTがどうなるかを記事にしました
その時点では深く考えず、ソロ狩りPT自体はすたれないんだよ〜
そう思っていたわけですが

よくよく考えてみると
召喚獣が倒した場合、PT員全員で経験値を振り分けるのですから
ソロ狩りPTに参加し、ソロで狩ってたとしても
経験値が振り分けられる・・・
そんな可能性が濃厚なんですね

実際はどうなのか、はっきりとしたレポートを見ていないのですが
もしそうだとすると、ほぼソロ狩りを強いられる召喚師にはかなりのダメージじゃないでしょうか


また、C5で追加されるイレイズの存在
召喚師はメインスキルである「召喚」をおこなうのに、かなりの出費を強いられています

召喚獣はメイン武器なのだから
他職が武器を揃えるように、召喚師は召喚獣(メイン武器)に(分割で)お金をかけてるんだよ
そういう考えもありますよね
そんなふうにお金をかけて召喚したメイン武器を、このスキルは奪ってしまうわけです
なんともやるせない気持ちです



私は今まで召喚師の情報を集めてきたわけですが
C4の時にあった高揚感が、C5ではまったく感じられない
出来ることならなるべく遅くC5が来てほしいとさえ思っています

まだテスト鯖なんだから、変更になる可能性もあるんだよ
そうは思いますが、改悪はあっても改善は無いんじゃないだろうか
今までのことを考えると、そういうマイナス思考に落ちてしまいそうです

それでも、悪いことばかりかというと実際はそうでもなく
C2召喚が来た事も、C4召喚が来た事も、クリスタルの分割使用も、その他さまざまな変更も
確かによかったと思えることがあるわけです
(人によっては良かったことにならないかもしれませんが・・・)

なんだかだんだん何を言いたかったのかわからなくなってきましたが
私は召喚師が、こーにが好きなんです
これはたぶん変わらないことだと思います
今まで通り、こーにと一緒にぺちぺち狩りしていることでしょう


悪いことは目に付きます
良いことは慣れてしまいます
悪いことばかりに心奪われないよう、こーにとまったり過ごしていきたいと思います



出来ることなら、少しでもましな状態でC5が来ますように
韓国の召喚師達にエールを送りつつ・・・
(最後の最後で人任せって・・・ゴメンナサイ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[PR]  2024/04/16 (Tue) 17:55   (Cm:,Tb:)
クロニクル5C5情報〜ソロ狩りPT続き〜  2006/05/26 (Fri) 23:35   (Cm:0,Tb:)
プロフィール
Name:Shalla
召喚師Lv:77
プロフLv:75
所属:Legacy

武器:ダスパリオンスタッフ+アキュ
   ダークリージャン
防具:タラムローブセット
   アバドンシールド
装飾:マジェスティックリング*2(解)
   マジェスティックイアリング*2(解)
   +2マジェスティックネックレス(解)
染料:C+4S-4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
無題 [07/09 ViaSolis]
ぁぅぁぅ [07/07 しゃり~]
無題 [06/10 しゃり~]
お久しぶりです [06/02 SharpCrow]
初めましてっ [09/17 水架]
Copyright

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2007 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
召喚師ブログリンク新着記事
ブログ内検索
リンク
material - Vega  template - Shella

忍者ブログ [PR]