忍者ブログ
旧召喚絵日記より移動してきました。 ジグハルト鯖にてユニコーンと一緒に細々と活動中
HOME   C4情報〜新モンスター〜←  [271]  [272]  [273]  [274]  [275]  [276]  [277]  [278]  [279]  [280]  [281]   →傲慢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/20(日)のお昼に、アンタラスの討伐がありました
私も別キャラのエルダで参加させていただきました♪

今回は2度目ということもあり、結構問題なく集合できたと思います(^-^*)

☆★☆今回の討伐の一連の流れ☆★☆
11:30 DVC入り口集合 → 周りを見つつ移動開始
12:15 結界前にて待機 (お弁当広げて)
1:00 説明開始
1:13 結界内部突入
1:24 アンタラス起床
1:52 アンタラス倒れる!
〜2:30?ドロップ回収
    オーク開始
3:30頃 緊急メンテ (討伐中じゃなくて良かったです)
4:00頃 メンテ後最後の一品オーク
4:40頃 分配・解散

☆★☆主催者からの説明☆★☆
・ヘックス・サレ風・グルーム・バサクは、担当が決まっているので
 特に頑張ってかける必要無し
 (サレンダー系は複数かからないので、風のみ)
・PT・クラン・同盟単位でまとまってうごく
・リザする場合、リザ後すぐ死亡とならないように、考えてすること
・ドロップはあなたに逢いたい同盟が拾う
 (スムーズに進めるため、他の人はなるべく拾わない)

・エンチャは切れる4分前に指示がある
 (最初のエンチャは突入5分後)

・遺品対策は、基本的にお守りがあるので自己責任
 (PTLは、戦闘中のドロップ取得をメモ)

エルダ・同盟員として特に気にするのは3つくらいでしょうか
前回参加した時、あまりにも人が多くラグかったのもあり
リザのタイミングが悪かったことがあります
今回はある程度落ち着いて戦況を見れると思うので、失敗しないよう頑張ります
(PT員にビショさんがいるので、リザはほぼお任せですけどね(汗)


説明が終わって、結界に突入です
ここで落ちたらと思うと・・・ちょっと怖いですが
内部で落ちたとしても、30分以内に戻ればちゃんと内部で復帰できるようです(^-^*)
この時点ですでに最低FPSにチェック入れてました(汗
img20051121_5.jpg



内部は結構巨大な空洞でした
前(と思われる)のほうに舞台みたいな場所があり
その奥にアンタラスがスヤスヤと寝てました!
img20051121_1.jpg



内部に入って10分ほどたった頃・・・
あまりに騒がしかったせいでしょうか、アンタラスが起きてきました

前回はかな〜り後ろに下がって待ち構えていたため、
全員起きたことすら気付かないということがありました
今回はムービー見るため、舞台間際にほとんどの人が集合してました(^-^*)
img20051121_2.jpg

登場シーンの動画は、ちゅー様のブログに載ってたりします



近くに行くとあまりの人の多さで、最低FPSチェックしていても
いつのまにかアンタラスの足元走っている状態に!!
HP・MPがピンチになったら引くようにお願いし、遠くで観戦してました
(もちろんピンチになったらこちらからも突っ込みますけどね)
img20051121_3.jpg



そして30分の死闘の末・・・
とうとうアンタラス討伐に成功しましたヽ(^-^*)ノ
img20051121_4.jpg

↑討伐成功で倒れる瞬間です(そうは見えませんけど(汗)
前回かかった時間を思うと、はるかに短時間で討伐できたことになりますが
それだけ全体の装備・Lv共に上がってきたんだなぁと思います

そういえば・・・注意事項(ドロップを拾う)をすっかり忘れてました(汗
まぁ前線にいなかったので、拾いに行った頃には何もありませんでした



なにはともあれ
主催者様、協力してくださった参加者の皆様、ほんとうにお疲れ様でした
こういう大きなイベントでは、色々起こるかと思いますが、
皆様のご協力によりなんとか無事終了できたんだと思います

結局最後までドロップのうちの1品(フェニックスイアリング)が出てこなかったんですが・・・
たぶんきっと悪意があって故意に隠してたんでは無いと思いたいです
ドロップ取得のログが出ずに、アイテム欄にも表示されないバグもありますしね
最後寝落ちしてたりしたら確認のしようがありませんし

あと、最後まで遺品で赤いPTマスクを叫ばれてた方いらっしゃいましたが、
無事に戻ってきたんでしょうか(ちょっと心配です)
お守りがあっても、リザ→即死亡とかなら意味無いですしね
自己責任でとはありますが、戻ってくることを願っています


☆★☆今回のアンタラスレイドのドロップ一覧☆★☆
157,343,913A
祝福された復活スクロール11個
祝福された帰還スクロール2個
武器強化スクロール5個
封印されたナイトメアシールド2個
封印されたダーククリスタルグローブ2個
封印されたナイトメアブーツ3個
封印されたマジェスティックサークレット1個
封印されたダーククリスタルゲートル1個
封印されたタラムレザーメイル2個
封印されたナイトメアローブ2個
封印されたダーククリスタルブレストプレート1個
封印されたフェニックスイアリング5個
封印されたマジェスティックイアリング4個
ソウルセパレータ1個
世界樹の枝1個
ダークリージャン2個
アートオブバトルアックス2個
ハザードボウ1個
死者の栄光2個
ダマスカスソード1個

総額:685,123,913A
参加者:545人
一人あたり:1,257,108A


オークションはマジェ頭が熱かったです
個人的にマジェローブが出て欲しかったかなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[PR]  2024/04/26 (Fri) 10:20   (Cm:,Tb:)
イベントアンタラス  2005/11/21 (Mon) 07:46   (Cm:0,Tb:)
プロフィール
Name:Shalla
召喚師Lv:77
プロフLv:75
所属:Legacy

武器:ダスパリオンスタッフ+アキュ
   ダークリージャン
防具:タラムローブセット
   アバドンシールド
装飾:マジェスティックリング*2(解)
   マジェスティックイアリング*2(解)
   +2マジェスティックネックレス(解)
染料:C+4S-4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
無題 [07/09 ViaSolis]
ぁぅぁぅ [07/07 しゃり~]
無題 [06/10 しゃり~]
お久しぶりです [06/02 SharpCrow]
初めましてっ [09/17 水架]
Copyright

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2007 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
召喚師ブログリンク新着記事
ブログ内検索
リンク
material - Vega  template - Shella

忍者ブログ [PR]