忍者ブログ
旧召喚絵日記より移動してきました。 ジグハルト鯖にてユニコーンと一緒に細々と活動中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

召喚師とは関係ないですが…

最近のエルダといえば自己リチャでMP回復ですよね
クレリティの追加で、77歌が無くても回復します
SEと歌も付くと、すさまじい回復力を見せてくれます

どうやらInterludeでは、そんなMP使い放題だった自己リチャが不可能になる模様
その代わり、消費MP減少(パッシブ)や移動しない状態でMP回復力Up(アクティブ)
などが追加されるようです

自己リチャ不可というと、SEや77歌が出る前…C3時代に戻るということですね
ちょっと記憶の彼方ですが、MPが厳しい所ではお座りオンラインになるかも?

スリーパの位置がWizからエルダ等に移ったこともあり、MP管理が厳しくなりそうですね

そうすると、どうやってMPを作るかになりますが
 (まぁMPあんまり使わない狩場に行けばいいんですけど…ね)
今まではDCローブ等詠唱速度に特化し、自己リチャで回復していましたが
これからはMP回復力に特化するのもありなのかもしれません

移動しない状態でMP回復力Upする魔法がどれほど使えるかにもよりますが…


☆MP回復効果が付くローブ
 青ローブ      MP回復速度+5%、INT-2、MEN-1、WIT+3
 ドゥムローブ    MP回復速度+5%、INT+2、MEN+1、WIT-3
 ナイトメアローブ  MP回復速度+4%、INT+2、     WIT-2
 マジェローブ    MP回復速度+8%、INT-1、MEN+1、魔法詠唱速度+15%

 ※INT:魔力 MEN:MP回復速度 WIT:魔法詠唱速度 に影響

 ドゥムローブ・メアローブ は魔力が上がるので、
 スリーパをするのにはいいかもしれません
 でも、詠唱速度が下がるのでスキルカットは出来ないかも…
 アキュ武器が無いと厳しいですね

 青ローブ はMP回復に特化の面からMENが下がるので微妙でしょうか
 INTも下がるので、スリーパとしても厳しいですね

 マジェローブ はMP回復速度も他に比べて大きいですし、MENも上がるし
 おまけで詠唱速度も上がるので、かなりいいかと思います


☆武器
武器のオプション選択としては、MP回復か詠唱速度UPなんかが
いいんじゃないでしょうか

MPリジェネレーション
MP回復速度が向上する機能が付与されます
MP回復向上の観点から、MPリジェネもいいかと思います

 アルカナメイス(S) 片手鈍器タイプ
  ATK:225 MATK:175
 インペリアルスタッフ(S) 両手鈍器タイプ
  ATK:274 MATK:175

やはり盾も持ちたい所ですので、アルカナメイスがいいかと思います
ただし、アルカナメイスにはアキュも付くのでかなり人気があります
MP回復用にインペリアルスタッフをサブ武器として持つのは…
(さすがにS武器をサブ武器にするのはちょっと辛いですよね)
S武器以下にMPリジェネをオプションに持つ武器が無いのが残念です


アキュ武器
魔法詠唱速度が15%向上する機能が付与されます
スキルカットや緊急時に対応出来るので、アキュ武器も人気の1本です
メイン武器として持つといいかと思います
今まで詠唱速度特化でMEN切りしていたのをはずすとかもあるでしょうしね

剣タイプ
 ミステリーソード(C)      ATK:85 MATK:81
 ホムンクルスソード(C)     ATK:111 MATK:101
 ソードオブヴァルハラ(B)    ATK:140 MATK:122
 ティアーズオブウィザード(B)  ATK:155 MATK:132
 ソードオブミラクル(A)     ATK:186 MATK:152

鈍器タイプ
 ネイチャークラブ(C)   片手  ATK:111 MATK:101
 インフェルノスタッフ(C) 両手  ATK:135 MATK:101
 スペルブレーカー(B)   片手  ATK:140 MATK:122
 ダスパリオンスタッフ(A) 両手  ATK:207 MATK:143
 ソウルズアイ(A)     片手  ATK:170 MATK:143
 世界樹の枝(A)      両手  ATK:226 MATK:152
 ドラゴンフレイムヘッド(A) 片手 ATK:186 MATK:152
 アルカナメイス(S)    片手  ATK:225 MATK:175

剣も鈍器(片手)も魔力での変化はそれほどありません
殴りにも参加するなら剣がいいのかしら
両手鈍器を持つ利点がほとんど無いことから、盾も持てる片手がお勧めです


個人的に…
A・SのSpS等がかなりお高い&A・Sのオプションに使用する石が高いことから
BグレのOE品が好きです
ソードオブヴァルハラ・ティアーズオブウィザードあたりですね
ゆくゆくはインペリアルスタッフをサブ武器で持ちたいかも…


※メモ
 SOM+0 ATK:186 MATK:152
 TOW+5 ATK:176 MATK:153
 SOV+6 ATK:167 MATK:149

 SOM+3 ATK:198 MATK:161
 TOW+6 ATK:182 MATK:159
 SOV+8 ATK:179 MATK:161


最後に、上記は完全な主観に基いて書いています
それぞれのプレイスタイルによりかなり変わると思います

あ、あと、セラフィムのMP回復Upもいいのかもね('-'*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[PR]  2024/04/20 (Sat) 23:13   (Cm:,Tb:)
情報エルダの自己リチャ  2006/11/24 (Fri) 12:32   (Cm:0,Tb:)
プロフィール
Name:Shalla
召喚師Lv:77
プロフLv:75
所属:Legacy

武器:ダスパリオンスタッフ+アキュ
   ダークリージャン
防具:タラムローブセット
   アバドンシールド
装飾:マジェスティックリング*2(解)
   マジェスティックイアリング*2(解)
   +2マジェスティックネックレス(解)
染料:C+4S-4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
無題 [07/09 ViaSolis]
ぁぅぁぅ [07/07 しゃり~]
無題 [06/10 しゃり~]
お久しぶりです [06/02 SharpCrow]
初めましてっ [09/17 水架]
Copyright

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2007 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
召喚師ブログリンク新着記事
ブログ内検索
リンク
material - Vega  template - Shella

忍者ブログ [PR]