旧召喚絵日記より移動してきました。
ジグハルト鯖にてユニコーンと一緒に細々と活動中
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
属性の種類と関係
既存元素属性と聖向属性を戦闘に積極的に反映することができる
属性システムが追加されました
属性は4種類の元素属性と2種類の聖向属性そして無属性で分類されて
次のような相関関係を持ちます
火属性 ↔ 水属性
地属性 ↔ 風属性
暗黒属性 ↔ 神聖属性
自分の属性攻撃数値と対象の同一属性防御数値を比べて攻撃ダメージの
増減が発生されます
火属性武器で水属性防具を着た対象と無属性防具を着た対象をそれぞれ
攻撃すれば、無属性防具は対象にダメージがもっと入るようになります
攻撃者の武器/スキルが火属性で防御者が火属性の耐性を持った場合
攻撃、防御側の属性攻撃数値によってダメージ加減が決まります
例えば攻撃者の攻撃属性が火速成50で、防御者の防御属性が火防御100
の場合、基本ダメージよりもっと少ないダメージを与えるようになり
防御者の火防御が20の場合、もっと多いダメージを与えるようになります
防御者の防御属性が水属性なのに、攻撃者が属性がない攻撃をしたら、
既存と等しいダメージを与えるようになります
属性付与
Sグレード以上の武器/防御具に属性を付与することができます
一つのアイテムに一つの属性だけ付与することができます
すでに属性が付与されたアイテムに他の速成を付与することもできるが、
既存属性は0になって新しい属性が付与されます
属性が付与されたアイテムに他の種類の属性を新しく付与しようとすれば
アデン城村とルウン城村に配置された属性マスターNPCを通じて付与された
属性を除去と他の属性の付与をすることができます
防具各部分(頭/上衣/下衣/足/手)あまり他の属性を付与することもできます
ただし、ワンピースは上下一体型なので仕分けをしようとするならば
(頭/ワンピース/足/手)で区分することができる
PCの属性球/防御力状態はキャラクターステータスウィンドウ(Alt+T)で
確認することができます
属性を付与するためには属性元夕が必要で、新規高レベル狩り場
(信託の島, ヘルバウンド)で得ることができます
属性元夕は武器の場合等しい属性強化になって防具の場合対置属性の
防御数値を強化します
例えば、防具に水属性元夕を使えば火属性に対する耐性が増加します
属性はアイテムエンチャントと類似の方法で付与することができるし、 失敗確率が存在するものの、失敗時に既存属性するそのまま維持されて決定化されません
属性元夕は村に配置された属性関連NPCを通じて反対属性の属性元夕で
交換ができます
例えば、火属性元夕を持って水属性元夕で交換することができます
攻撃属性の場合同時に一つだけ保有することができるから武器属性か
属性攻撃と係わるバフの属性の等しい場合は2個皆適用されて
属性武器属性か属性攻撃バフの属性が違う場合にはアイテム属性だけ
適用されます
甘い属性防御と係わる部分はかかわらず皆適用されます
属性適用
すべてのモンスターが6属性に対する基本耐性を持つようになります
特定属性に対する耐性が高い一部モンスターも存在し、一つの攻撃属性を
持つ一部モンスターも存在します
ウィザード系列クラスは既存攻撃魔法に一つの基本攻撃属性を持つようになります
属性があるスキルに属性関連スキルエンチャントをする場合、既存より
高いダメージを与えることができます
召喚獣とペットなどにも6属性に対する基本耐性を持つようになります
属性ポーション
アデン城とルウソ城に配置された属性関連NPCを通じて属性強化ポーションを
購入することができます
既存元素属性と聖向属性を戦闘に積極的に反映することができる
属性システムが追加されました
属性は4種類の元素属性と2種類の聖向属性そして無属性で分類されて
次のような相関関係を持ちます
火属性 ↔ 水属性
地属性 ↔ 風属性
暗黒属性 ↔ 神聖属性
自分の属性攻撃数値と対象の同一属性防御数値を比べて攻撃ダメージの
増減が発生されます
火属性武器で水属性防具を着た対象と無属性防具を着た対象をそれぞれ
攻撃すれば、無属性防具は対象にダメージがもっと入るようになります
攻撃者の武器/スキルが火属性で防御者が火属性の耐性を持った場合
攻撃、防御側の属性攻撃数値によってダメージ加減が決まります
例えば攻撃者の攻撃属性が火速成50で、防御者の防御属性が火防御100
の場合、基本ダメージよりもっと少ないダメージを与えるようになり
防御者の火防御が20の場合、もっと多いダメージを与えるようになります
防御者の防御属性が水属性なのに、攻撃者が属性がない攻撃をしたら、
既存と等しいダメージを与えるようになります
属性付与
Sグレード以上の武器/防御具に属性を付与することができます
一つのアイテムに一つの属性だけ付与することができます
すでに属性が付与されたアイテムに他の速成を付与することもできるが、
既存属性は0になって新しい属性が付与されます
属性が付与されたアイテムに他の種類の属性を新しく付与しようとすれば
アデン城村とルウン城村に配置された属性マスターNPCを通じて付与された
属性を除去と他の属性の付与をすることができます
防具各部分(頭/上衣/下衣/足/手)あまり他の属性を付与することもできます
ただし、ワンピースは上下一体型なので仕分けをしようとするならば
(頭/ワンピース/足/手)で区分することができる
PCの属性球/防御力状態はキャラクターステータスウィンドウ(Alt+T)で
確認することができます
属性を付与するためには属性元夕が必要で、新規高レベル狩り場
(信託の島, ヘルバウンド)で得ることができます
属性元夕は武器の場合等しい属性強化になって防具の場合対置属性の
防御数値を強化します
例えば、防具に水属性元夕を使えば火属性に対する耐性が増加します
属性はアイテムエンチャントと類似の方法で付与することができるし、 失敗確率が存在するものの、失敗時に既存属性するそのまま維持されて決定化されません
属性元夕は村に配置された属性関連NPCを通じて反対属性の属性元夕で
交換ができます
例えば、火属性元夕を持って水属性元夕で交換することができます
攻撃属性の場合同時に一つだけ保有することができるから武器属性か
属性攻撃と係わるバフの属性の等しい場合は2個皆適用されて
属性武器属性か属性攻撃バフの属性が違う場合にはアイテム属性だけ
適用されます
甘い属性防御と係わる部分はかかわらず皆適用されます
属性適用
すべてのモンスターが6属性に対する基本耐性を持つようになります
特定属性に対する耐性が高い一部モンスターも存在し、一つの攻撃属性を
持つ一部モンスターも存在します
ウィザード系列クラスは既存攻撃魔法に一つの基本攻撃属性を持つようになります
属性があるスキルに属性関連スキルエンチャントをする場合、既存より
高いダメージを与えることができます
召喚獣とペットなどにも6属性に対する基本耐性を持つようになります
属性ポーション
アデン城とルウソ城に配置された属性関連NPCを通じて属性強化ポーションを
購入することができます
PR
この記事にコメントする
プロフィール
Name:Shalla
HP:召喚絵日記別館
召喚師Lv:77
プロフLv:75
所属:Legacy
武器:ダスパリオンスタッフ+アキュ
ダークリージャン
防具:タラムローブセット
アバドンシールド
装飾:マジェスティックリング*2(解)
マジェスティックイアリング*2(解)
+2マジェスティックネックレス(解)
染料:C+4S-4
プロフLv:75
所属:Legacy
武器:ダスパリオンスタッフ+アキュ
ダークリージャン
防具:タラムローブセット
アバドンシールド
装飾:マジェスティックリング*2(解)
マジェスティックイアリング*2(解)
+2マジェスティックネックレス(解)
染料:C+4S-4
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新記事
カテゴリー
最新コメント
Copyright
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2007 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
召喚師ブログリンク新着記事
ブログ内検索
リンク